

Over Night Success / オーバーナイト・サクセス (Teri Desario / テリー・デザリオ)1984



If you search you can find the power within
If you have the desire you surely can win
If you try you can rise to the top
Don’t look back, no don’t ever stop

あなたの中に力を秘めているなら
勝ち得ようとする望みがあるのなら
トップに登りつめるようと思うのなら
後ろを振り向かず、突き進んで行くのよ

The light is shining on you so bright
Your time is now start moving with it
Your heart is beating wind tonight
You feel it
And expectation burns like a fire
Your hope is rising higher

光があなたを輝かしく照らしているわ
時は既に動き始めてる
今夜、あなたの胸はときめくの
感じるのよ!
期待を炎の様に燃やして
あなた望みは高く登り詰めていくは

An overnight success
You hold the key to your happiness

一夜の成功
幸福の鍵はあなたの手に

An overnight success
You have the power to rise above the rest

一晩のサクセス
あなたには登りつめる力があるのよ

You can move any mountain no matter how high
If faith is your friend and you're willing to try
You can cross any river so wide
You can do it believe it inside

どんなに高い山も登って行ける
信念があれば、快く出来るはず
どんな広い河も渡れるわ
自分を信じれば出来るはず

Don’t let anything stand in your way
You’re getting close to reaching your dream
You never know it might be today
You feel it
Expectation burns like fire
Your hope is rising higher

どんなものにも邪魔させずに
夢にどんどん近づいていくのよ
感じるの
期待は燃え上がる炎のよう
あなたの願いは高く舞い上がって行くわ

An overnight success
You hold the key to your happiness

一夜の成功
幸福の鍵はあなたの手に

An overnight success
You hold the key to your happiness

一晩のサクセス
幸福になるかはあなた次第なの

(リフレイン)


オーバー・ナイト・サクセス


テリー・デザリオはアメリカの女性シンガーです。

知る人ぞ知るソニーカセット等のTVコマーシャルのために製作された
コマーシャルソングならびにPV、

ブロードウェイでスターになることを夢みる名もない若者達が
その夢の実現のためにオーディションを受けているというようなストーリー

バックにスターを目指す気持ちを伝えるべくナレータが流れ、
自分の個性を表現すべく、それぞれのダンススタイルを披露していきます。

そして、最後に当時のソニーのキャッチコピーであるー「It's a Sony」・・・

同時期「フラッシュ・ダンス」等の映画がヒットしたりで、
日本人もダンスに対する憧れや関心が高まり、スターを夢見てダンスの世界に
入る人が増えたりしたのではと思います。

そんな日本での流行にのり、当時の若者達の心をつかんだのか、
日本では28万枚の大ヒットとなっています。
ただ、本国のアメリカでは、あまりパットしなかったみたいですね。

次のクリップが実際のCMの数々です。ビデオテープの宣伝にも
採用されたりもしています。







この曲自体のクリップにもダンサー達の顔ぶれを変えた別バージョンもあります。

<

少しストーリ仕立ての色々とりまとめたようなロングバージョンはYoutubeでしか
拝聴出来ないみたいなので、そちらをご覧になりたい方は下記をクリック下さい。
  オーバーナイト・サクセス


Over Night Success

